close

世代間のギャップはどう思いますか。
 ->私の方から見ると、今の学生の髪の毛や服は私の学生時代よりきちんとしていません。学生は学生らしいのほうがいいと思います。(学生は学生らしいべきだと思います。)

ひもで(しば)れば20%増
 
ジャーナリストの鷲巣力(わしず・つとむ)さんが女子大生を対象に行った「若者のコンビニ観」に関するアンケート調査によると、コンビニに行く目的で立ち読みは買い物に次いで多かった。好きなコミック単行本(たんこう‐ぼん)は買っても、漫画雑誌は買わないという若者が増加。立ち読みはモノを買わない若者の象徴(しょう‐ちょう)的な光景といえそうだ。

~に次いで:今回日本は中国に次いで第三位でした。

ひまつぶし->打發時間、殺時間
 ->ひまつぶしにテレビをつけます。
 ->ひまつぶしに新聞を読みます。

涼みに入ります->吹涼(在百貨公司或便利商店等吹冷氣)



arrow
arrow
    全站熱搜

    小豬丸 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()