宿題

1. 「浅草寺のトイレで日中摩擦」とありますが、それは何ですか。
->浅草寺でのトイレのゴミ箱に使用済みのトイレ紙を捨てる行為がよく見られているということです。

2. 中国人観光客に悪気はないと書いてありますが、この記事の場合はどういうことですか。
->中国ではトイレ紙の品質が悪くて詰まりやすいことなどから、使用済みの紙をゴミ箱に捨てる習慣があります。中国人観光客は『トイレを詰まらせたら大変』と考えてゴミ箱に捨てているということです。

3. どうしてこのようなことがおきるのですか。
->観光名所での張り紙は中国で現在ほとんど使われていない旧字で書かれており、張り紙の内容が十分に伝わらなかったかもしれませんと判断からです

4. この記事を読んでどう思いますか。
->中国人観光客の増加に伴い、日本で特に観光名所でいろいろな問題が出てきています。
 実はトイレのゴミ箱に使用済みのトイレ紙を捨てる行為だけでなく、禁煙エリアでタバコを吸う、列に割り込む、大声で騒ぐなどの行為日本人に大変迷惑をかけると思います。
 トイレ紙を捨てる行為の問題、それは日本と中国の生活習慣や考え方が違いからうと引き起こします。中国で下水道の普及率がまだ低いので、『トイレを詰まらせたら大変』と中国人観光客は考えてだからゴミ箱に捨てています。でも、ほかの行為は生活習慣や考え方の問題ではありません。それはマナーです。
 ほかの国の人に迷惑をかけないように、海外へ遊びに行った時、郷に入れば郷に従うべきだと思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小豬丸 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()