午前6時半ごろには、新潟県三条市の林で、クルミ拾いをしていた男性(65)がクマと鉢合わせし、つめでひっかかれたが無事。同県阿賀町(あがまち)では60代男性の乗用車(じょうようしゃ)が、道路を橫切(よこ‐ぎ)ったクマにぶつかったが、けがはなかった。富山県入善町(にゅうぜんまち)では、農家の倉庫(そうこ)の壁が壊され、米ぬかなどが荒らされているのが見つかた。
はちあわせ【鉢合わせ】:思いがけなく出会うこと。
->食堂で敵と鉢合わせした。
->
デパートへ買い物に行って昔の恋人と鉢合わせした。
無事->飛行機は無事に日本に到着した。

よこぎり【横切】横に断(た)ること。
->
道を横切っていた人を避けようとして転倒した。
->道を横切っていた人を避けようとして電信柱/街灯にぶつかった。

米ぬか:米の殻
あらす【荒らす】:
1.きちんとしていたところをめちゃめちゃにする。
2.他人の家や土地に入って盗んだり壊したりする。
->
猿/鹿/猪が畑を荒らすので困っています。
->朝来たら窓ガラスが割られていて事務所が荒らされていた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小豬丸 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()