close

  宿題

  1.コンビニでの本の立ち読みが常態化し、悪質さを増す中で店側はどのように対応していますか。
 普段店員さんが悪質客に声をかけています。さらに、例えば漫画雑誌や週刊誌にビニールのひもで縛るなどの対策対応しています。

  2.立ち読みに頭を痛めている店が多い中、業界団体にはルール作りに向けた動きはありませんが、それはどうしてですか。
 協会は「夜間、店内が無人に近い状態になるよりは、人目にさらされていることで犯罪抑止につながる」と説明するしています。そして経営側は立ち読み客が新たな客を誘引する「呼び水」効果に期待していますいるからです。

 
3.なぜ一部の人は立ち読みを当然の権利だと考えるのでしょうか。
 立ち読みが当然の権利として主張されてきた背景には「読者寄りのスタンス」ということですがあります
 例えば最近インターネット上には「無料立ち読みサイト」が登場し、多くのジャンルで雑誌の中身が“立ち読み”できる環境が整備されています。また、一部の大手書店ではフロアごとにイスやテーブル付きの「読書空間」を提供しています。
 そうであるからそれで一部の人は立ち読みを当然の権利だと考えます。

 
4.この記事を読んでどう思いますか。
 私にとてはコンビニや本屋での本の立ち読み決して当然の権利ではありません。表紙を読むのはいいですけど、中身は最初から最後まで全部読んだら、それはちょっとしすぎですコンビニや本屋での雑誌や本は売り物からです。
 
ということで、もし気になる雑誌や本があったら、少しお金をかかってかけて、家へ帰って、ゆっくり読んで,それいいと思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小豬丸 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()