宿題
Q1.シンガポール航空の機内食はどのようにして作られますか。
->シンガポール航空の広報によると、機内食のメニューは3カ月ごと(近距離路線は1週間ごと)に変え、名が知れた“お抱えシェフ”とともに、良質の素材を選んでメニューを考案するのだという。
機内食は気圧によって味などが変化するので、そうしたことも考慮しなければならないらしい。新しいメニューは、数百食もの試作が重ねられ、厳しい審査の末に乗客に供される。
Q2.シンガポール航空の制服の色は何色でどう違いますか。
->シンガポール航空の女性乗務員のユニホームの色が青、緑、赤、紫とあって違う。聞いてみると、ランクによって異なるのだという。紫が責任者だ。
Q3.あなたが今まで利用した航空会社でどこが一番よかったですか。何がよかったのですか。
->一番よかったのはエバー航空と思います。理由は2つ:
1.台湾でのほかの航空会社に比べて、安全性に問題がありません。(ちなみにエバー航空の飛行機はなぜ大きい事故を起こしていない?噂があるようですあります。飛行機の鼻の部分にで仏像を置きようですからいているので、大きい事故の話が聞いたことありません。)
2.近年「ハローキティジェット」を導入して、大人気です。それにハローキティ専用メニューや季節限定弁当の提供していて、可愛くて堪らないです。
Q4.はんたいにどこが一番よくなかったですか。それはどうしでですか。
->一番よくなかったのは香港ドラゴン航空だと思います。理由は:
1.乗務員はあんまり親切ではありません。
2.機内食はあんまりおいしくないです。