宿題
この記事を読んでどう思いましたか。
->3月11日午後2時46分ごろ、日本史上最大の地震-東日本大地震が発生しました。津波や火災が次々と起こしました。もっと恐いのは福島原発事が発生し、今もまだ解決できません。そんな悲惨なことがあったのに、被災地の人々は将来のことをあきらめません。生きている人は自分の力を出して、自分の町を一生懸命再建しています。
 この文章を勉強した時、先生は”日本の未来はどう思いますか”と聞きました。この文章を読んで、被災地の新聞やニュースを見て、私は”日本の未来は明るい”と思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小豬丸 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()