宿題:

1.
猟友会の会員減少し続いていますが、それはどうしてですか。
 主に会員の高齢化に加えて長崎県・佐世保で起きた銃乱射事件を機に行われた銃規制強化されたことなどが原因です。
 そして会員にはへの、駆除の報酬少ないし、仕事を抜けて駆除に行く人もいるので、若い人はほとんど続かないからです。

2.狩猟に経済的リターンはほとんどないと言っていますが、それはどうしてですか。
 職業としての狩猟業はもう成り立たない立ちません。取っていた動物の肉や毛皮の需要は少ないのに、猟銃の所持許可は更新料がかかるからです。

3.狩猟者確保の動きもあると書いてありますが、それはどんなことですか。
 長野県上伊那地方事務所は、19年度から新規狩猟者確保のための講習会を実施。北海道の酪農学園大狩猟管理学研究室では、学生に野生動物管理の手段として狩猟免許の取得を勧めているいます。4年間で約80人の学生が、散弾銃などを扱える第1種免許を取得したということです。

4.ハンターが減ることでどんな問題がありますか。
 ハンターが減ることで、熊、鹿、猪など野生動物が増えすぎますので住民の安全や農林業の被害抑止ができないという問題を引き起こします。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小豬丸 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()